本日は、本年の最終工事、三件の内の高槻市k様邸のお風呂の床工事にやって来ました!

現在のお風呂は、壁面、床面が石張りなので、脚が冷たくて寒いので、どうにかならないか?と言う相談でした。

現在お風呂には、お風呂暖房が有りますので、体は大丈夫ですが、床が天然石で、豪華なんですが、機能性としては、??
お風呂に天然石の床は、銭湯など、常時、暖かい環境では良いですが、家庭のお風呂では、大体入浴時間が空きますので、石張りやタイル張りのゆかでは脚が冷たく感じます。

今回は天然石タイル張りの床に、タイルのメジ、凸凹を下地処理して


image


下地処理材を下塗り乾燥後、仕上げに
さらに下地処理材で凸凹を無くしていきます。

建材メーカーの東リ、バスナフローレを施工いたします。


image


バスナフローレ専用ボンド塗り込み中


image


     冬は乾き難いので、扇風機で風を送ってます。

この床材は最近、老健施設の大きな入浴場にインテリア栄信でも施工しているので、おすすめ致しました。


image


    施工完了、足さわり、冷たさ共に
   改善

実際に老健施設やゴルフ場等に施工して、私達職人は裸足で(靴下は履いていますが)施工していますので、床材を張った後、バスナフローレの上に載ったら、暖かさが、全然ちがう、クッションも有りますので、足ざわりも良く。これ良い(^^)になりました!

施工は1.8mX1.8m位のお風呂なら
1日で施工は完了しますし、
値段も、リーズナブルです(^^)

こんな工事もインテリア栄信はやってますので、興味有る方相談してください(^^)v