カーテン・ブラインド工事

クロス、床と同じくカーテン・ブライドはお部屋の雰囲気を大きく変えてくれます。
お客様のご要望に合う色、デザイン、機能をお選びいただき、しっかりと採寸をして作らせていただきます。

●カーテン
ドレープ(厚手)、レース、ケースメントなど、カーテンの種類・機能もさまざま。
多すぎて選びきれない!という時は、プロの目線でアドバイスさせていただきます。

●ブラインド
横型、縦型、木製など、ブラインドも数多く種類があります。
耐水性に優れたもの、断熱性に優れたもの、一般的なコード式、電動タイプなど、実用性を重視する方にオススメです。

●ロールスクリーン
巻き上げ式。遮光、透け、天然素材、竹製、和製など材質もさまざま。
部屋の間切りとしても使え、不要なときはロールに納められるので、空間を上手に活用できます。

●すだれ
竹製、木製があり、和を演出したいお部屋にぴったり。
外からの日差しを遮り、目隠しにも役立ち、カーテンやブラインドとは違った味わいを楽しめます。

●シェード
小窓にオススメなのがシェードと言われる上下に開閉するもの。
カーテン生地をそのまま使いながらも、使い勝手はコンパクトでスッキリ。
デザインも数多く取り扱っておりますので、小窓のカーテンをお探しならシェードがオススメです。

●採寸、取り付け、工事
カーテンの採寸は、とても大切です。
どんなに気に入った色や機能のカーテンでも、長さを微妙に間違えると、見栄えはがくんと悪くなります。
当社では、しっかりと採寸させていただき、一番美しく見える状態のものをご用意いたします。
取り付け、工事もすべてお任せいただけます。

一覧に戻る

Copyright© 住まいる建装株式会社 All Rights Reserved.